animal de fotogenico


by holy-holybear

カテゴリ:小さいなかま( 58 )

Siesta 2

b0114219_21175694.jpg

思いっきりお腹出してます… (((^m^)))
[PR]
by holy-holybear | 2011-04-04 21:18 | 小さいなかま

笛吹き童子

b0114219_250128.jpg

十八番は何でしょう?
[PR]
by holy-holybear | 2011-03-30 02:50 | 小さいなかま

歓迎♪

b0114219_2156129.jpg

「いらっしゃいませ〜」と執事リスさん。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-17 21:57 | 小さいなかま

コール&レスポンス

b0114219_2063060.jpg

「いるの?」って訊いたら、「なーに?」って顔だけ (^-^)
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-14 20:07 | 小さいなかま
b0114219_101118.jpg

あけましておめでとうございます!
皆様、お元気に新年をお迎えでしょうか。昨年は、なかなか更新しないにも関わらず、たくさんの方々にいらしていただき、どうもありがとうございました。今年もゆるゆるとした更新になるかと思いますが、お時間ある時にのぞいていただけたら嬉しいです。

2011年、今年の干支は辛卯(かのとう)です。
「辛」の字は、鋭い刃物を描いた象形文字で、上に向かって求め冒す、という意味を持つそうです。様々な矛盾、抑圧を排除して今まで眠っていた活動エネルギーが発現する、つまり物事が新しくなることを表しています。
十二支のうさぎを意味する「卯」は、「畏れ慎んで、お互いに助け合い、さらに新しく開発に従事する」という文字です。真ん中の二本棒は「開いた扉」のことで、扉の先の未開の地を開拓する年という意味もあるそうです。
そうかぁ、古いものを脱ぎ捨て、新しいことを始める年なんですね。もちろんそれは、どこかから来るものではなくて、努力して得るもの。希望を持って、明るく行きましょう! いやなことは、うさぎみたいにピョンと飛び越えたいな。
写真のモデルさんは、大阪•天王寺動物園のカイウサギさんです。

写真に添えた言葉は、忘れかけてるポルトガル語です(汗)
「あけましておめでとうございます
 あなたのご健康とご多幸をお祈りいたします
 愛を込めて  澪」

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-03 01:02 | 小さいなかま

Bem-vindo!(ようこそ!)

b0114219_20284250.jpg

ひらかたパークのコツメたん。「ようこそ!」と迎えてくれたよ (^-^)
4頭いて、みんな仲良しさんみたい。
盛んにおしゃべりしながら、遊んでいたよ (^-^)
[PR]
by holy-holybear | 2010-12-23 08:22 | 小さいなかま

初めて!

ガチガチの太いケージと素早い動き…天王寺のリスは、撮影が難しい〜 (><)
でも、今回、初めて撮れました (^0^)9
b0114219_20145841.jpg

b0114219_20143995.jpg

地面でじっとしていたコ。ちょっとだけケージが残ってるけど…
今度は、もうちょっと前で撮らせてね (^-^)
[PR]
by holy-holybear | 2010-12-22 20:18 | 小さいなかま

クールアイ

b0114219_171931.jpg

切れ長瞳のフチアさん。何を考えているの?
b0114219_151798.jpg

「…何も…」
(^_^;;
[PR]
by holy-holybear | 2010-08-02 01:08 | 小さいなかま

お家

b0114219_2351683.jpg

ねえねえリスさん。お家の中に入ってて、暑くないの?
「暑くないよ。だってうち、エアコン入ってるもん」
b0114219_2353694.jpg

「えーっ、ホントに!?」
「ウソだよーん。ぶぇ〜〜」
[PR]
by holy-holybear | 2010-07-30 23:07 | 小さいなかま

夏空

b0114219_1305568.jpg

「夏が来たね」「うん、来たね」
[PR]
by holy-holybear | 2010-07-29 13:01 | 小さいなかま