animal de fotogenico


by holy-holybear

<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

歓迎♪

b0114219_2156129.jpg

「いらっしゃいませ〜」と執事リスさん。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-17 21:57 | 小さいなかま

思わず…

b0114219_22535241.jpg

あったかいと、ついウトウト…のカピバラさん。

井の頭にカピバラ2頭が仲間入りしました。去年の4月に来たんだって。
いかに長く行ってなかったかですね (><)
2匹はつがいで、オスはファー君、メスはヒナタちゃん。来てすぐ仲良しになったようです。
ちなみに、身体の大きい方がヒナタちゃんだそうです。この子はどっちだろう…。
小さめかなと思いながら撮ってたので、ファー君かなぁ? 日向にいるけど(笑)
この次は、よく見て撮ってこようと思います。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-16 23:05 | ゾウ・大きいなかま

コール&レスポンス

b0114219_2063060.jpg

「いるの?」って訊いたら、「なーに?」って顔だけ (^-^)
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-14 20:07 | 小さいなかま

寒い日は

b0114219_2192699.jpg

あっちこっちでサル団子。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-13 02:20 | おサルたち

やっぱりネコ

b0114219_216342.jpg

超稀少動物のツシマヤマネコですが、こうして日向でお昼寝しているところは…
普通のネコと変わらないですね (^-^)
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-12 21:05 | ネコのなかま

取材拒否!

b0114219_039091.jpg

女の子たちが「こっち向いて〜」と声をかけても、
子供たちが「ペンギンさ〜ん!」と呼んでも、
「断固として、何も話しません!」とばかり一度も振り向かなかったペンギンさん。
天王寺のペンギンっていつも面白いけど、こっちを見なくても面白いなんて、さすが関西 !?
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-11 00:41 | ペンギン・鳥のなかま
b0114219_101118.jpg

あけましておめでとうございます!
皆様、お元気に新年をお迎えでしょうか。昨年は、なかなか更新しないにも関わらず、たくさんの方々にいらしていただき、どうもありがとうございました。今年もゆるゆるとした更新になるかと思いますが、お時間ある時にのぞいていただけたら嬉しいです。

2011年、今年の干支は辛卯(かのとう)です。
「辛」の字は、鋭い刃物を描いた象形文字で、上に向かって求め冒す、という意味を持つそうです。様々な矛盾、抑圧を排除して今まで眠っていた活動エネルギーが発現する、つまり物事が新しくなることを表しています。
十二支のうさぎを意味する「卯」は、「畏れ慎んで、お互いに助け合い、さらに新しく開発に従事する」という文字です。真ん中の二本棒は「開いた扉」のことで、扉の先の未開の地を開拓する年という意味もあるそうです。
そうかぁ、古いものを脱ぎ捨て、新しいことを始める年なんですね。もちろんそれは、どこかから来るものではなくて、努力して得るもの。希望を持って、明るく行きましょう! いやなことは、うさぎみたいにピョンと飛び越えたいな。
写真のモデルさんは、大阪•天王寺動物園のカイウサギさんです。

写真に添えた言葉は、忘れかけてるポルトガル語です(汗)
「あけましておめでとうございます
 あなたのご健康とご多幸をお祈りいたします
 愛を込めて  澪」

 今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by holy-holybear | 2011-01-03 01:02 | 小さいなかま